わたしまじでやばい

転職活動の記録

自分で決める

環境を変えて1年が経ちました。

 

転職して2ヶ月で書いたブログが下書きに残ってて、こいつほんま薄っぺら上っ面人間じゃなーと思って当時の自分に絶望していますw

すぐに消しました。

そろそろ頭の中を整理してみようと思います。

 

変われない人間によくあるのが、環境のせいにする、ってやつだと思うのですが、

そう思っているところに居続けるなら環境自体を自分で変えなきゃだし(けっこうむずい)、変えられないなら環境自体を変えてみるのも一つの手だと思っています。

私の場合は環境を変えるという選択をしましたが、正直どんな状況になっても人ってなかなか死なないなって思っていたので、決めた時にはさくっと一歩踏み出せました。

 

なぜベンチャーという選択にしたのか。

今やっていることに、どこまで自分の人生かけられるか

かけてみよう、と思ったからです。

会社を選ぶ基準は人それぞれですが、私はかけています。

自分でやるっていう選択肢が出てこない以上、かけ続けるしかありません。

人生ぶっ飛んでいる方が絶対楽しくて面白いと思っているので、この選択は正しいと信じています。

 

正直ベンチャーに飛び込む!、という覚悟だけはしっかり持ってきたけど、

そこから先の成し遂げる覚悟、そのための目的、目標は、まだ探しています。

ブレない何かを持ってがんばり抜ける人はかっこいいし、ちゃんと芯を持ってぶっ飛んでいる人は本当にかっこいいなと思うので、自分もそういうふうに生きていきます。

 

人とおんなじことしてても、そんなんじゃ勝てないし、

みんな努力はしているんだから、その先をいかないと。

自分にさえ勝てないよって思います。

 

人生を変えるきっかけになった人、こと、ものがいくつかあるけど、結局は自分で選んで、動いて掴みとってきたものなんで、これからもこの選択が正解だと証明するために考えて考えて考えて動いていきます。