わたしまじでやばい

転職活動の記録

採用しナイト!に参加した。

2ヶ月ほど前ですが、エウレカ社で行われた採用担当を!採用しナイト!というイベントに参加しました。

 
名古屋に出張していた帰りにFacebookを見ていて、たまたま見かけたイベント。
とりあえず参加してみることに。
 
かなり衝撃的でした。
会ったことがない人ばかり。今まで自分がどれだけ生温かったのかに気づくことができました。
 
そして日本やばい。
エウレカの西川さんやばい。また話したい。
毎月この話を聞くことができるのはすごくいいですね。自分でも計算できるので、それを意識して生きていきます。
 
その人がどんなことを考えていて、どんなことを求めていて、それを自分の力で満たせることがすごくおもしろいから、これからも色んな人に会いに行きます。色んな目線で物事を捉えられるように。田舎にこもっててはだめだな。どんどん出ていきます。
 
通常勤務だと間に合わなかったので、出張に感謝です。笑
 
メモ
渋谷ではたらく社長の告白 藤田晋
下流老人 藤田孝典
ポスト・ヒューマン誕生 レイ・カーツワイル